ソファーベッドのいい所。

ソファーベッドと言っても色んな種類があるわけで、ソファーの形がL字型になっているので長いサイドで少しくつろげるというタイプのソファーベッド。他には背もたれや肘掛けノブ分が倒せるようになっていて、ソファー全体がフラットになるソファーベッド。
続きを読む ソファーベッドのいい所。

小学生になる娘に一人部屋を用意しました

今年から小学生になる娘に一人部屋を用意しました。南西向きの6畳部屋です。コーナーに明るい木製のシングルベッドを置きました。ピンクが好きな娘の希望でベッドカバーには白地に淡いピンクと赤の小花柄のカバーを用意しました。
続きを読む 小学生になる娘に一人部屋を用意しました

ベッド用のマットレスのカバーは毎月洗濯している

私はベッドで寝ています。そのベッド用マットレスのカバーを毎月洗濯します。カバーは布幅があるので、上手く広げて干さないと生乾きになっています。また夏より冬の方が乾きは悪いです。ただ私は生乾きでも取り込み部屋干しをします。2,3日もすればよく乾きます。
続きを読む ベッド用のマットレスのカバーは毎月洗濯している

友人の手作りのベッドは意外なものでした。

遥か昔のことです。ある日友人が言いました。「ベッドを作ったんだ」と。「材料費がずいぶんかかったんじゃないのか?」と私が言うと。彼は驚くほどの値段を口にしました。記憶では2千円もかかっていませんでした。
続きを読む 友人の手作りのベッドは意外なものでした。

ベッドが無し?? 何処にあるんかいなあ?

これは私がアメリカに住んでいた時のお話になりますが、アパートを探して、ハリウッドに見つけた訳ですが、まぁ、古?い感じの建物で、お世辞にも綺麗とは言えなかったんですが、とにかく立地条件が良かったのでこのアパートを借りたのです。
続きを読む ベッドが無し?? 何処にあるんかいなあ?

兄貴との2段ベッドの思い出

小学生までは2歳上の兄と同じ部屋で二段ベッドの下で寝ていた。

その二段ベッドでは何度かおねしょもしたことがあり、

使うたびにメリメリと音もしたが、そのベッドには愛着がとてもあった。

すべて木材で出来ている2段ベッド寝相が悪くても落ちないように木製の柵も取り付けてあった。

続きを読む 兄貴との2段ベッドの思い出

夫婦、初めてのベッド選び

旦那の転勤により今住んでいるところから引っ越しをすることになり、次のところでは思い切ってベッドを購入することにした。

考えてみれば、これまでの人生でベッドを購入するのは初めてになる。

今までベッドを使用してきたことはある。というか、結婚するまでは幼少期以外はベッドで寝ていた。
続きを読む 夫婦、初めてのベッド選び

満足してベッドに住む私

今日もまたいつものようにベッドから朝が始まりました。このベッドを選んでよかったな~。今のところまだこのベッドはとても元気です。

これからベッドを買おうと思っている人でフレーム付きのベッドを考えてる人は、欲しいベッドフレームが決まってない場合、順序を間違えずに選んでいくといいと思いますよ!
続きを読む 満足してベッドに住む私